AIQ株式会社
AIQ

セミナー・イベント

SEMINAR/EVENT

ショート動画はキャスティングが超重要!〜質の高いクリエイターと出会う方法〜

「個」をメディアとして活用し、新たなプロモーションメディアとして成長を続けてきたインフルエンサーPRですが、今や従来の映える写真だけではなく動画にまで勢いが増しています。その中で特に注目されているのが短い尺で効果的に情報を届けるショート動画で、TikTokを始めYouTube、InstagramとさまざまなSNSで話題となっています。

この「ショート動画」を活用してコーポレート・商品/サービスプロモーションを検討している企業様も多いのではないでしょうか。
ショート動画は短い尺で端的に情報を届けなくてはならないため、クリエイターのスキル、サービス・商品への理解といった「質」が求められます。

TRILLが運営するインフルエンサーネットワーク「TRILLmate」にはマイクロインフルエンサー5,000名が所属しています。TRILLはショート動画をはじめとしたインフルエンサー・クリエイターが制作を行うコンテンツを元に広告施策を展開し、大手消費財・化粧品メーカー・EC企業様など様々なクライアント様のKPI改善に貢献してまいりました。

今回は「TRILLmate」を通じて、さまざまな企業のマーケティング課題を解決しているdely株式会社とAIQがタッグを組み、ショート動画で効果を出すためのクリエイター選定方法をご紹介します。

こんな人におすすめ

  • 企業のInstagram運用に課題を感じている方
  • インフルエンサーマーケティングに興味のある方
  • TikTokプロモーションに興味がある方
  • これから企業のTikTokのPRを始める方

講師

■ 矢野 裕太
AIQ株式会社 プロダクトマーケティングマネージャー

アメリカの大学でマーケティングを専攻後、IT業界にてSaaSモデルの経験を積みながらデータ活用と人の価値を追求しAIQに参画。
マーケティングとデータ活用を生かし、PdMにてプロダクトのアップデートに従事しながら個人の経済的自立の支援をテーマに新規価値の創出に注力。

■ 木下 日菜子
dely株式会社 TRILLカンパニー
ブランドパートナー事業部 SNSプラットフォーム Sec.

デジタル広告代理店の運用型広告コンサルとしてキャリアをスタート。Facebook、Instagram、LINEなどのSNS媒体、Criteoなどのダイナミック媒体の広告運用を担当。不動産領域を中心に、データ分析・提案・仮説検証を実施し、クライアントの広告効果最大化に努めた。dely株式会社に入社後はTRILLカンパニー ブランドパートナー事業部に所属し、商材開発、SNS広告案件の運用、自社インフルエンサー組織「TRILL mate」の運営など、SNS×インフルエンサー領域を幅広く担当。

日時 3月9日(木)13時00分〜(60分)
参加方法 オンライン(Zoomウェビナー)

セミナー申し込みフォーム

セミナーは終了しました

SHARE