News

第二創業を迎えINSIDE TECHのMISSIONを掲げ、新たなフィールドの拡大へ

第二創業を迎えINSIDE TECHのMISSIONを掲げ、新たなフィールドの拡大へ
目次

「この一瞬に全てを懸ける〜Professional〜」、「経営2TOP対談~Be Adventurers~」の映像を制作し、一緒に働く仲間と「共有したい価値観」を明確化。この “価値観”に賛同する仲間となる新たな10名の「冒険者、求ム。」

INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 高松睦、以下AIQ)は、INSIDE TECHの新たなフィールドへ拡大に向け、社員35名の会社でありながら新たに10名の“冒険者”を採用します。一緒に働く仲間と「共有したい価値観」を明確にするため2本の映像(「一瞬に向けて〜Professional〜」、「経営2TOP対談映像」)を制作し、この価値観に賛同いただける仲間を募集します。

新たなVALUEである“冒険者”の定義と採用強化の背景

私たちは、「INSIDE TECH」をMISSIONに掲げ、ヒトの表面的な情報だけでなく見えない領域(INSIDE)も含めたあらゆる情報を、テクノロジーによって可視化し、ヒトの新しい可能性を拡張する革新的な取り組みを進めています。このようなテクノロジーはまだ未開拓な分野であり、イノベーションを起こすための挑戦が必要です。この未開拓への挑戦を楽しむ姿勢が、正に冒険者に類似することから、VALUEを「Be Adventurers 冒険者でいよう!」と定義しました。

この未開拓分野へのイノベーションを加速するためには、新たな冒険者がまだまだ必要であり、 未開拓への挑戦を私たちと共に楽しむことができる仲間を求め、更なる採用強化を行います。

 “冒険者”に向けた2本の映像を制作

VALUEである『「Be Adventurers 冒険者でいよう!」①“好奇心旺盛に!” 未知の領域へ挑戦し続ける②“スピードが大事!” 何事も楽しみながらまずは動く③“スキルを磨こう!” 常にプロであることを意識する』をテーマとした、
・AIQの仕事に対する姿勢を表した「採用ブランディング映像」。
・経営陣である2TOPから一緒に働く仲間に向けた思いを語った「採用メッセージ映像」の2本です。

採用ブランディング映像「この一瞬に全てを懸ける〜Professional〜」

夢を追いかけ必死にもがき、高みを目指しストイックに鍛錬し続けるプロ意識や、常に挑戦を楽しむ姿勢が、私たちが求める“冒険者”に類似していたことから、社員の代弁者としてプロダンサーのKANNAさん(19歳)に出演いただきました。

今回の映像は、プロダンサーとして活躍するKANNAさんの生活を、日常(ストリート風景)、練習シーン、本番舞台と3部構成でまとめています。ダンサーとして輝ける一瞬の本番に向け、全ての生活をダンスに捧げ、正解のない世界で、新しい表現と向き合い、努力を重ね必死に極めようとしています。周りからの圧力や競争にも負けず、ひたすら自分の可能性を信じて挑戦していく姿は健気で美しく、まさに冒険者であるといえます。


採用ブランディング映像「この一瞬に全てを懸ける〜Professional〜」
https://www.youtube.com/watch?v=yq_MVVy0NcM

出演者紹介


採用メッセージ映像「経営2TOP対談~Be Adventurers~」

代表取締役として、またエンジニアとしてAIQを先導する高松。ビジネスサイドを先導する取締役の渡辺。この“技術×ビジネス”を掛け合わせるエネルギーやスピード、お互いが敬意を持ち切磋琢磨する環境がAIQの強みの一つです。この両軸を引っ張る2名の対談が、AIQで働く仲間に向けた思いについて語ります。

採用メッセージ映像「経営2TOP対談~Be Adventurers~」

https://www.youtube.com/watch?v=8_yd3dQCD-A

映像制作

GOKIGEN BEAT株式会社
代表取締役 田中 哲平
https://gokigenbeat.co.jp/