AIQ

NEWS

創業3期目を機にコーポレートロゴを一新、変更いたしました。

お知らせ

人工知能によるプロファイリング技術を基に、「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供するAIQ(アイキュー)株式会社( 本社: 東京都千代田区、代表取締役CEO 高松睦) は、2019年7月6日(土)に創業3期目を迎えたことを機に2019年7月11日(木)よりコーポレートロゴデザインを一新し、変更いたしました。

 

■旧ロゴ

 

■新ロゴ

■新コーポレートロゴのコンセプト

AIQの新たな門出にふさわしい新鮮さはもちろん、創業当時の初心を決して忘れることのないよう、これまでの旧コーポレートロゴの雰囲気を失わないイメージを追求しました。

ロゴの中心である「I」に旧ロゴと同じ角度をつけることで既視感を演出し、「I」=「愛」は変わらない、という意味が含まれています。さらに、「A」と「Q」にも「I」と同じ角度を取り入れ、皆が同じ方向(未来)を向いているというメッセージを込めました。

また、全体的にラインを太くし、力強い印象を感じられるようにデザインしました。

AIQを支える仲間たちが「9つの愛」と「目指す未来」をより力強く意識する。

そのような想いのもと、これからのAIQを象徴する新しいコーポレートロゴが誕生しました。

 

今後も、AIQ は”あなたの「本当の好き」を共に発見し、一歩先のライフスタイルを創出する”を企業理念に、人工知能によるプロファイリング技術を基に「企業と個人の新しい繋がりを創るプラットフォーム」を提供してまいります。

 

【本件に関するお問合せ先】

AIQ 株式会社 広報・PR:岡本加純

Email:info@aiqlab.com

TEL:070–4196–5547